いつでもカルメラ。

チャップリンみたいなおヒゲとまんまるかぎしっぽの三毛猫カルメラとともに過ごす幸せいっぱい日常生活。

お水なカルメラ。

お水がほしいの!

f:id:calmerism:20170612201715j:plain

お水がだいすきなカルメラ、基本的に流れる新鮮なお水しか飲みません。

変なところでこだわりのある彼女は、もっぱらトイレのお水を所望します。

カルメラ専用のウォーターサーバーはちゃんと設置してあるのですが、そちらよりこちらが好きで好きで。

ご飯を食べたあとは必ず「おみず!おみずながして!」と、その小さな身体を最大限ふるわせて大きな声で要求してきます。たとえそれが朝5時であったとしても。

 

f:id:calmerism:20170612202336j:plain

「にょ?おみず飲んでるのよ?」

全く悪びれる気配はありません。かわいい!!!

 

大ハッスルカルメラ

もし、お水をあげなかったとしたらどうなると思いますか?

f:id:calmerism:20170612202709j:plain

こんなかわいい瞳で見つめられ…るかと思いきや、カルメラは大癇癪を起こして家中を走り回ります。

2DKの広いとは言えない室内を玄関からベランダまで大爆走

張り裂けんばかりの怒鳴り声をあげながら大ハッスルするのです…。

 

獣医さんに「体重はこのままキープしましょうね」と、暗におでぶ宣言をされたかるちゃんは運動神経が抜群に悪くて、キャットタワーからもよく落ちているんですが

そんな普段の様子からは想像もつかないような機敏な動きでおねぇちゃんを翻弄します。

 

ちなみに、これは2回目。

 

おねぇちゃんもバカではないので、ご飯のあと必ずトイレに連れられて行きます。

お水をあげます。その後、カルメラが満足していなかったら…あああ、今行きますよ!ちょっと待ちなさい!

 

……でもね、そんなかるちゃんのことがね、おねぇちゃんはだいすきですよ。

 

いつまでも健康でいて

f:id:calmerism:20170612203449j:plain

かるちゃんの水飲み風景を上から見るとこんな感じ

 

猫たちにとって腎臓病は大敵で、ある種逃れられない運命かもしれません。

お水をたくさん飲むことはとても大切なことで、この子が私たちがいるときしか満足に水分を摂れないなら何度でもトイレに足を運びますし、何度怒られても大丈夫。

 

おねぇちゃんとしてはウォーターサーバーの方が浄水なのでそっちを飲んで…と願う心もあるのですが…

決して、決して長くはないともにいられる時間を100%幸せに過ごしてくれるのなら。

 

かるちゃんの笑顔が、私の栄養の源。

今も、だいすきなトイレのお水を飲んで、満足げに毛づくろいをしています。

 

 

 

今日もありがとう。

よかったらまた見に来てくださいね。

お題「我が家のペット」