いつでもカルメラ。

チャップリンみたいなおヒゲとまんまるかぎしっぽの三毛猫カルメラとともに過ごす幸せいっぱい日常生活。

おこもりカルメラ。

カルメラのお部屋

我が家には、かるちゃん専用のお部屋がいくつか存在します。

そのひとつめがこち

f:id:calmerism:20170613214939j:plain

「にゃに?」

私の母が新婚当初、私への結婚祝い…ではなく、かるちゃんへの新居祝いとして購入したキャットタワーの巣穴部分です。

新たに家族としてケンジとともに来てくれたカルメラへのお祝い兼、母上様のキャットタワー購入欲を満たすために我が家に建築されたこのかわいいタワーは、カルメラの心にクリーンヒットして毎日時間を過ごす大切な居場所になっています。

 

f:id:calmerism:20170613221547j:plain

キャットタワーがうちに建った日。うれしそう…

一番上に登ってはお外をながめ、鳥さんと会話し、風を感じては目を細める。

おねぇちゃんと遊び回って逃げ込むお部屋。

このお部屋でリラックスするのも遊ぶのも、カルメラはとてもだいすきです。

 

走り回って落ち着いて

f:id:calmerism:20170613222145j:plain

向こう側で、ケンジが踊っているのを見ているカルメラ。

 

おねぇちゃんが仕事から帰ってきて、構ってほしくて何度も呼んで、部屋の中を走り回って逃げ込んだかるちゃんのお部屋。

でもまだまだ興味津々で、一息つくかと思いきや自分に向けられた意識をまんまるおめめで最大限キャッチしています。

きちんと両手は巣穴にしまいこんで防衛戦は確保して(おねぇちゃんが攻めてくるからね)

 

しかし頭だけ出して見つめるかるちゃんが可愛すぎて、おねぇちゃんはバチバチシャッターを切りまくり。

こっち向いてあっち向いてと気を引きまくる私に、やさしいかるちゃん。

昨日はなぜかそんなおねぇちゃんに根気よく付き合ってくれたのでした。

 

f:id:calmerism:20170613223243j:plain

「ふーっ、つかれたにょ」おかしなカルメラはこんなポーズもとってみたりする。

 

ありがとかるちゃん。

またかるちゃんのお気に入りのお部屋で遊ぼうね。

お題「愛用しているもの」